ふじみ野駅から公園へ行こう!

みなさんこんにちは!
最近朝起きて家を出るのも億劫になる程
すっかり寒くなってきましたね…
しかし近所のお子さんにはそんなの関係ないようで、休日も朝から元気に外を走り回ってます。子供は風の子!いい光景です。

さてそんな子供達ですが、車通りの多いアスファルトの上ではなく、やっぱり広々とした公園で遊ばせてあげたいですよね。そこで今回は家族連れに人気エリアでお馴染みのふじみ野の公園を、今回はちょっと詳しく解説を交えて教えちゃいます!
(写真はすべてイメージです。)

西ノ原中央公園

通称「5号公園」と呼ばれるこの公園は、ふじみ野駅西口から徒歩10~15分ぐらいで、公園の隣には東入間警察署があるので安心して子供達を遊ばせることができます!
歩いて10分以内の範囲に子供連れ可の飲食店も多く、またショッピングセンター「ソヨカ」が徒歩5分ほどのところにありますので、使い勝手は良いですね!

☆オススメポイント☆
この5号公園、閑静な住宅街にあるにも関わらず思わずパパさんもうずいてしまうのでは、と思わせるようなアスレチックの施設に富んでいます!急勾配の坂を利用した丸太の遊具や、ネット張りの遊具、ローラー滑り台なんかもあるので全身を動かして遊べます!
ドングリ林もあるのでママと一緒にドングリを集めたり、小さい子も楽しめるでしょう。

東久保中央公園

通称「カリヨン広場」です。
こちらもふじみ野駅西口から10~15分のところにあり、イオン大井店が隣にあるので初めて行く方もすぐわかると思います!この公園の特徴は・・・遊具が「ない」です。
でも綺麗に整備された公園で広々としてますので、自転車の練習だったり、少し高くなってる小山でダンボール滑りや、ベンチや芝生でお弁当を食べたりと、周りに遮蔽物も少なく安心して子供を走り回らせることもできます!
寒くなってきたし、お弁当もないしお腹すいたなーなんてときには、すぐお隣のイオン1Fにフードコートがありますしとても便利ですね。

☆オススメポイント☆
カリヨン広場では、フリーマーケットなど様々なイベントが催されますので行ってみたら楽しめたってことが結構あります!
また、春には満開の桜が綺麗なのでベンチや芝生にシートを敷いてお花見ピクニックなんかもできちゃいます。

勝瀬原記念公園

ふじみ野駅東口から6~7分ほどのこちらの公園は何と言っても、でかい!広い!開放感!!という印象を受ける面積の芝生と敷地の大きさです!
みんな大好きのターザンロープや、小さな子向けのカラフルな遊具が充実しており、一休みできるベンチがたくさんあるところもGood!!

☆オススメポイント☆
こちらも春には桜を見ながらピクニックができます。あと、いつの間にかどっかへ飛んでっちゃうチビッ子達ですが、ここなら大丈夫!
遊具の広場には柵をめぐらせてあり、ちょっと目を離したすきにあれ?どこへ・・・という心配がありません。小さいお子さんのパパ・ママには心強い!

今回は駅から徒歩で行ける公園をいくつか選んでご紹介しましたが、ふじみ野にはこの他にもオススメしたい公園や、車があれば家族で行けるような大きな公園もたくさんあります。
お気に入りの公園を見つけて下さいね!それではまた。

ふじみ野の新築一戸建てならライフバディプロパティにお任せください!物件の一覧はこちら>>